GALLERY X BY PARCO

おたすけ!クラフトホリック展

-CRAFTHOLIC 10周年記念-

ふわふわ、モフモフの抱き枕でおなじみのクラフトホリックが2018年で10周年を迎えます。

10周年を記念した初の展覧会開催いたします。
今秋PARCOが運営するクラウドファンディング:BOOSTER を通じクラフトホリック初の絵本制作企画を目標金額の倍以上の参加を得て達成し、パルコ出版より発売することが決定しました。
本展でこの絵本を初めて販売する他、オフィシャルデザイナーikuによる手書きの原画や、クラフトホリック10年の足跡が見れる展示となっております。また10周年を記念したグッズも多数登場します。

会 場
GALLERY X BY PARCO
(渋谷区宇田川町13-17)
期 間
2018/01/11 (木) -2018/01/24 (水) 
11:00-20:00
入場料
無料
主 催
ACCENT
企画制作
パルコ
お問い合わせ
03-6712-7505  (GALLERY X BY PARCO ※営業時間中のみ)

クラフトホリック初の絵本

PARCOが運営するクラウドファンディング:BOOSTER を通じクラフトホリック初の絵本制作企画を目標金額の倍以上の参加を得て達成し、パルコ出版より発売することが決定しました。本展でこの絵本を先行販売いたします。

絵本「おたすけ クラフトホリック」

絵本表紙イメージ 絵本表紙イメージ

クラフトホリック誕生10周年を記念したスペシャル絵本。
クラフト星からやってきたクラフトホリックたちが、地球の人々とふれあい、癒していく心温まる物語。デザイナーikuの思いがつまった、ファンにとって発見と感動に満ちた内容です。

出版社:パルコ出版 発売日:2018年1月末 定価:1,200円(税別)
判型:B5判横 上製 オールカラー 32ページ
※本展覧会先行販売

クラフトホリックとは

2008年にデザイナーのikuが生み出し、スタートしたCRAFTHOLIC。なんともいえないユルさ・ポップさ・シンプルさで見た人が自然と笑顔でHAPPYな気持ちになれる。そんな気持ちがより多くの人に広がればいいな、という思いを込めて始まりました。もともとブランケットの柄から生まれ、そのブランケットがとても人気になり、抱き枕をはじめたのがきっかけでしたが、今ではもう数え切れないほどのたくさんのアイテムを生み出してきました。日本だけではなく世界中に広がりつつあるCRAFTHOLIC。これからもたくさんの人に愛されるクラフトたちを発信していきます。

Twitterを使用する場合は、こちらの「ツイートする」ボタンをご使用ください。
(ハッシュタグ #PARCOART)

Facebookを使用する場合は、下記「コメントする」より、コメントをお寄せください。

pageTop